一宮市・稲沢市の内科・呼吸器内科・アレルギー科はしらき内科クリニック「コラム」ページです。

NEWS お知らせ・コラム

お知らせ

かぜ症状のある方の受診につきまして

当院では日以内に発熱があった方を、かぜ外来として一般外来とは時間を分けて、原則お車で診察しております。

(新型コロナウィルスPCR検査、抗原検査も行っています。この記事もご参照ください。)

かぜ外来は11時~12時に優先して行っております。

かぜ外来は当院受診歴のない方も受け付けておりますので、ご安心ください。

 

7日以内に発熱等がある方は、

事前に当院へ電話にて連絡をしていただいた上、

指定された時間に

できるだけお車で

マニキュアやネイルはつけずに

受診していただきますようお願いいたします。

 

かぜ症状とは

7日以内に発熱が無い方は通常診療とさせていただきますが、咳が始まって10日未満やからだのだるい方は、待合室の隔離スペースかお車でお待ちいただきます。。

10日以上続く咳の方で、発熱が無い方は、上記には該当しません。

 

お車でお越しいただいた方

大変申し訳ありませんが、駐車場から再度お電話をお願いいたします。こちらから案内をさせて頂くまで、お車の中でお待ちください。

 

お車以外でお越しいただいた方

ご自宅を出る際、あるいはクリニックに入る前に、お電話をお願いします。

 

連絡先

電話番号(586)82-5520

LINEの友達登録は↓のURL、またはQRコード読み取りからお願いします。

https://lin.ee/K5eL5SO

保険証等画像写真の送り先:  jimu.shirakicl@gmail.com

 

ご連絡を頂いた順に受付致しますが、症状等により診察の順番が前後することがございます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

当院で可能な検査

当院では新型コロナウィルスに関して、PCR検査、迅速抗原検査を行うことが可能です。

PCR相当検査(NEAR法)は検査キットが入荷しましたので検査可能です。

外部委託のPRT-PCR法検査は、結果のお伝えが翌日以降になります。

抗原検査は5~15分程で結果が判明しますが、症状が軽い方では陰性となる確率が高くなります。

また、必要に応じインフルエンザ迅速抗原検査や、胸部レントゲン写真、血液検査を行うことも可能です。

ただし、渡航目的の陰性証明書付き自費PCR検査は行っておりませんので、ご了承ください。

新型コロナウィルスPCR検査、抗原検査についてはこちらのコラムもご覧ください。