一宮市・稲沢市の内科・呼吸器内科・アレルギー科はしらき内科クリニック「コラム」ページです。

NEWS お知らせ・コラム

お知らせ

当院の新型コロナ対策について

現在の当院の新型コロナウィルス対策は以下のようになっております。(2020年9月2日 更新)

・発熱や風邪症状がある方でお車でお越しの場合には、お車の中でお待ちいただきます。発熱、風邪症状の方は、受診前、あるいは駐車場からでもお電話いただけるようお願いいたします。

  Tel (0586) 82-5520 

・お車でお越しでない方には、個室での診察を致します。

・受付には、ビニールシートを貼らせていただいています。

・待合室では間隔をあけてお待ちいただいています。

・接触感染の観点から、待合室の新聞・雑誌は撤去しています。(水サーバーはご提供しています)

・診療レベルを保ちながら、患者様に触れる機会をできるだけ減らし、クリニックの中で過ごす時間をできるだけ短くできるように心掛けています。

・診察後は椅子などをお一人ずつ消毒していますので、少しお待たせすることがあります。

・定期的に窓を開けて換気を行っています。(待合室には医療用の空気清浄機を設置しています)

・呼吸機能検査など、各種検査は状況に応じ行っています。

・気管支拡張薬や去痰剤のネブライザー吸入は原則休止しています。

・クレジットカードでのお支払いも可能です。(スマートフォンや電子マネーによるお支払いはできません)

・新型コロナウィルス流行期には、お電話での再診にも対応いたします。保険証のコピーをFAX(0586-82-5515)して頂くか、あるいは、保険証を携帯電話で写真を撮り、jimu.shirakicl@gmail.comへメールして下さい。保険証を確認後に、電話連絡をさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。