一宮市・稲沢市の内科・呼吸器内科・アレルギー科はしらき内科クリニック「コラム」ページです。

NEWS お知らせ・コラム

当院の新型コロナウィルス対策について

当院の新型コロナウィルス対策は以下のようになっております。

・当院では他の一般の診療所・クリニックと同様にPCR検査は施行できません。

・発熱や風邪症状の方は、受付後別室でお待ちいただき、診察致します。お車でお越しの際には、お車の中でお待ちいただくことも可能です。(発熱、風邪症状の方は、できるだけ受診前にご連絡を頂くようお願いいたします

・発熱や風邪症状のある方でマスクをお持ちでない方には、受付でお渡ししています。

・受付には、ビニールシートを貼らせていただいています。

・待合室では間隔をあけてお待ちいただいています。

・接触感染の観点から、待合室の新聞・雑誌は撤去しています。(暑い時期になりましたので、水サーバーはご提供しています)

・診療レベルを保ちながら、患者様に触れる機会をできるだけ減らし、クリニックの中で過ごす時間をできるだけ短くできるように心掛けています。

・診察後は椅子などをお一人ずつ消毒しています。

・定期的に窓を開けて換気を行っています。(待合室には医療用の空気清浄機を設置しています)

・気管支拡張薬や去痰剤のネブライザー吸入は休止しています。

・呼吸機能検査など、各種検査は状況に応じ適宜行っています。

・クレジットカードでのお支払いも可能です。(スマートフォンや電子マネーによるお支払いはできません)

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。